ミリオンのラバストを予約してきた 買い方は、多分これが一番安いと思います

 

導入駄文

本日11月24日からアイドルマスターなるキモオタク向け萌え萌えコンテンツがローソンとタイアップし、限定商品が店頭に並ぶようです。

www.lawson.co.jp

オタクグッズは普段使いは勿論しませんし、ライブ会場などのオタク・フィールドに押しキャラ中心にジャラジャラさせた鞄を提げて行き、同じ好みの人にあわよくば話かけてもらおうなどは自分を客観視した際にあまりに哀れなのでやりません。

つまり全く使い道がないので買っても邪魔になるだけとはわかってはいるのですが、最上静香のオタク兼しずしほ信者過激派としてラバーストラップだけは所有欲を満たしたかったので買うことにしました。

店頭とネット予約で販売形態が違います

取扱店舗の店頭で購入する場合は各コンテンツ3キャラの15種からランダムで1つで660円(税)らしいのですが、HMV online または loppi での予約の場合は各コンテンツの3つがセットになって1980円(税)での販売になっています。

今回のミリオンライブは3つのうち2つ欲しいのでセットで買う方が確実に手に入り、間違いがないだろうということで予約購入をしてきました。

ネット予約の注意点 届くの遅すぎる

今回はLoppiで注文をしてきましたが、田舎だからなのか商品お渡し日が2021年2月の下旬以降だそうで、予約したこと自体忘れてしまっていそうなレベルのタイムラグがあります。

本編:最大限にケチった買い方

Loppi一択

セットを買う場合その手段にはローソンorミニストップの店頭端末Loppiで予約 or ECサイトHMV onlineで予約の2択です。

HMV onlineで買う場合は割引要素がサイト自体のポイント還元とポイントサイト経由くらいしかありませんが、Loppiだと店頭のレジで支払えるためコンビニを対象とした各種キャンペーンの恩恵を授かれます。

今回は「LINE Pay特典クーポン」と「dポイント16:00〜は20倍」の2つを併用しました。

LINE Pay 特典クーポン

LINEのVisaクレカの持ち主以外はほぼ利用価値皆無となっているLINE Payですがこの特典は相変わらず時々役に立ちます。

利用者なら誰でも最低1枚は毎月手に入る、対象から好きな店舗を選びそこでのLINE Pay支払いが安くなるクーポンです。

pay-blog.line.me

この中にローソン•ミニストップの10%OFF(最大500円)というクーポンが含まれているので、それを使用します。

これで1980円が198引かれ1782円になります。

当たり前ですが、最大500円なのでいろいろ注文して支払いが5000円超えると最大限の活用にはならないので注意。

dポイント20倍キャンペーン

上述クーポンのみの利用であればミニストップでもいいのですが、ローソンのLoppiで是非買いたい理由はこのキャンペーンです。

www.lawson.co.jp

 

16:00〜の買い物の際にdポイントカードを提示すると200円につき2ポイントの通常ポイントに加えて後日(来年1月末)に200円につき18ポイントの期間限定ポイントが付与されます。

これで1980円の買い物に対して通常18期間限定162の計180dポイントがつきます。

カードを登録してキャンペーンページでのエントリーが必須なので注意です。

結論

2つを併用することで支払い1782円の180ポイント付与となります。(付与ポイントを引いた額を実質額とするならば1602円)

20%弱お得なので、節約したいオタクは勿論、私のように情報を組み合わせて情強気取りたいオタクに参考になればいいなという話